2022/05/06ブログ

「東大合格」と「登録者10万人YouTuber」、どちらが難しい?

みなさん、こんにちは!

個別指導Witです。

 

東大に合格する。そんな人は天才だと思っていませんか?

その通り、努力と何を努力すべきか判断することの天才の集団だと思います。

さて、登録者10万人YouTuberになることはどうでしょうか?

10万人くらいなら、運が良ければなれると思ったりしませんか?

今回はそんなお話です。

日本の高校3年生の人数は110万人。

大学の進学率は50%くらいです。

ということは、だいたい55万人が大学受験します。

この55万人の高校3年生全員が「東京大学」を目指したとしましょう。

東京大学の新1年生は3078人(令和4年)ですので、合格率は0.5%となります。

55万人全員が受けた場合、1000人に5人が東京大学に合格するんですね。

 

さて、登録者10万人YouTuberはどうでしょうか。

今や登録者1000万人のYouTuberもいるので、10万人くらいなら・・・とか思ったりしませんか?

今は小学生がなりたい職業ランキングでもYouTuberが上位のようですね。

 

さて、YouTubeチャンネルは登録者1000人から収益化できます。

この登録者1000人の時点で全体の15%です。

登録者5万人は全体の1%、登録者10万人は全体の0.4%となります。

そう、高校3年生の大学進学者全員が東大を受験した時の合格率より低いのです。

 

もちろん、東大合格の方が簡単だというような単純なお話ではありません。

しかし、勉強の世界なら上位0.5%で超天才と言われます。

YouTubeの世界は上位0.4%でも10万人登録者なのです。

ちなみにYouTube登録者50万人は上位0.05%、100万人は上位0.02%と言われています。

 

どの世界でも成功するには、人の何倍も努力する必要があります。

実は、勉強の世界で成功する方が楽な場合が多いのですが、日本人はどうしても子どものころからの「勉強嫌い」のせいで損をしていると思います。

 

小学生のうちに勉強嫌いにならないように。

中学生・高校生のうちに勉強に苦手意識を持たないように。

少しずつでも構わないので、前向きに取り組んでいくと、自由な人生をつかめるようになりますよ。

 

👇前向きに勉強するための個別相談を受けませんか?

 

個別指導Wit

中村祐也

 

✨電話して質問したいという方は👇をクリック♪

 

✨教室を実際に見てみたい!相談に乗ってほしいという方は👇をクリック♪

 

✨まずはLINEで色々質問してみたいという方は👇をクリック♪

 

 

■個別指導Wit 公式アカウント一覧

(アイコンをクリック♪)

 

■個別指導Wit両国校の場所です🐰

 

■個別指導Wit 両国校(墨田区両国にある個別指導の学習塾)

東京都墨田区両国2-3-7 両国ロイヤルクレスト103

電話:03-6240-2495

メール:info@kyoiku-wit.com

お問い合わせ:

https://kyoiku-wit.com/contact/

最近の投稿

よく読まれている記事

カテゴリー

アーカイブ