2022/05/03ブログ

やることを溜めないコツ

みなさん、こんにちは!

個別指導Witです。

 

塾の勉強もあって、学校の宿題もあって、友達に連絡もして・・・あーやることが溜まって終わらない!!

ということありませんか?

 

今回は、「やることを溜めないコツ」というお話です。

溜めてしまうと、やらなければならないなことを忘れてしまったり、やるのが面倒になってしまったりと、あまり良いことはありません。

 

やることを溜めないことが、様々な「やる気」アップにつながるのです。

まずは、今やらなければならないことをリストアップしてきましょう。

 

~例~~~~~~~~~~

□塾の数学の宿題

□塾の英語の宿題

□学校の国語の宿題

□英単語の勉強

□文房具買い物

□部屋の掃除

□友達への返信

~~~~~~~~~~~~

リストアップした中で、【直ぐに簡単に終わるもの】から準備終わらせていきます。

なかなか終わらないものは、あとでやればいいのです。

そして、直ぐに終わるものを片付けて、残ったものは【終わらせる期日が近いもの】から終わらせていきます。

 

これだけです。

【直ぐに簡単に終わるもの】【終わらせる期日が近いもの】

これが出来るようになると、やることが溜まることはありません。

さらにこの能力は社会に出てからも使える素晴らしい能力です。

 

ぜひ、計画的に行動していきましょう♪

 

個別指導Wit

中村祐也

 

✨電話して質問したいという方は👇をクリック♪

 

✨教室を実際に見てみたい!相談に乗ってほしいという方は👇をクリック♪

 

✨まずはLINEで色々質問してみたいという方は👇をクリック♪

 

 

■個別指導Wit 公式アカウント一覧

(アイコンをクリック♪)

 

■個別指導Wit両国校の場所です🐰

 

■個別指導Wit 両国校(墨田区両国にある個別指導の学習塾)

東京都墨田区両国2-3-7 両国ロイヤルクレスト103

電話:03-6240-2495

メール:info@kyoiku-wit.com

お問い合わせ:

https://kyoiku-wit.com/contact/

最近の投稿

よく読まれている記事

カテゴリー

アーカイブ