2022/05/02ブログ

「色」の勉強=「理科」の勉強

みなさん、こんにちは!

個別指導Witです。

 

さて、本日は「色」の勉強が「理科」の勉強に繋がっているというお話です。

「色」は「色相」「明度」「彩度」で表すことが出来ます。

 

「色相」というのは色合いのことです。

例えば、などの色のことを示します。

 

ちなみに青い色のものは『何で青く見えるか』知っていますか?

 

太陽の光は全ての色を含んでいます。

青く見えているものは「」の光だけ反射して、それ以外の色の光を吸収します。

その反射している青い光を見て、人間は「青いものだ」と認識します。

 

私は色彩検定やカラーコーディネーター検定の資格を持っています。

その資格試験で上記のような「光」の問題も出題されます。

同じように、中学校の理科の勉強でも「光」の話は出てきます。

 

「色」と「理科」の勉強はつながっているのですね。

そんな「色」を学べる講座が5/14(土)5/15(日)無料で開催します!

下記から詳細をご覧ください。

小学生・中学生・高校生・大人まで参加可能です。

どちらも定員10名までとなっております。

 

ぜひぜひ、ご参加ください。お待ちしております。

 

個別指導Wit

中村祐也

 

✨電話して質問したいという方は👇をクリック♪

 

✨教室を実際に見てみたい!相談に乗ってほしいという方は👇をクリック♪

 

✨まずはLINEで色々質問してみたいという方は👇をクリック♪

 

 

■個別指導Wit 公式アカウント一覧

(アイコンをクリック♪)

 

■個別指導Wit両国校の場所です🐰

 

■個別指導Wit 両国校(墨田区両国にある個別指導の学習塾)

東京都墨田区両国2-3-7 両国ロイヤルクレスト103

電話:03-6240-2495

メール:info@kyoiku-wit.com

お問い合わせ:

https://kyoiku-wit.com/contact/

最近の投稿

よく読まれている記事

カテゴリー

アーカイブ