2022/04/25ブログ

陽転思考という考え方。

みなさん、こんにちは!

個別指導Witです。

 

今日は月曜日、Witはお休みです。

さて、本日は私が好きな考え方のお話をしていきたいと思っています。

 

自分の人生に悩んでいた時、本屋さんである本を見つけました。

「新・陽転思考」という本です。

和田裕美さんという方が書かれた本で、私の人生を変えました。

 

陽転思考とは、ポジティブシンキングではありません。

事実1つに対して考えから2つ。

その2つから、「自分が幸せになれる方」を選ぶというものです。

 

ポジティブシンキングの良いところは、明るくなれることですよね。

でも、落ち込んでいたり、自分に自信がなかったりする時は、逆効果になる時があります。

ポジティブになれない自分を責めてしまうことがあるからですね。

 

事実1つに対して考えから2つ。

例えば、財布を無くしてしまったという事実があるとします。

「あー、もう最悪だ。やってられない。自分は不幸だ!!」と思う考え方A。

「無くなったものは仕方ない。新しくてカッコいい財布を買ってみよう♪」と思う考え方B。

このAとBを『どちらの方が自分は幸せか』という基準で選ぶ・・・これが陽転思考です。

 

大抵のことは「良かったな」と思える考え方Bが存在します。

どんなことにも負けない心を持つことが出来る、素敵な考え方だと思いました。

 

本との出会いによって、自分の性格や考え方まで変わることがあります。

そろそろゴールデンウイーク。

色々気を付けつつ外出もしたいと思いますが、何か本を読んでみてはいかがでしょうか。

自分の人生が何か変わるきっかけになるかもしれません。

 

個別指導Wit

中村祐也

 

✨電話して質問したいという方は👇をクリック♪

 

✨教室を実際に見てみたい!相談に乗ってほしいという方は👇をクリック♪

 

✨まずはLINEで色々質問してみたいという方は👇をクリック♪

 

 

■個別指導Wit 公式アカウント一覧

(アイコンをクリック♪)

 

■個別指導Wit両国校の場所です🐰

 

■個別指導Wit 両国校(墨田区両国にある個別指導の学習塾)

東京都墨田区両国2-3-7 両国ロイヤルクレスト103

電話:03-6240-2495

メール:info@kyoiku-wit.com

お問い合わせ:

https://kyoiku-wit.com/contact/

最近の投稿

よく読まれている記事

カテゴリー

アーカイブ