2022/04/24メッセージ

睡眠時間と記憶の関係について

みなさん、こんにちは!

個別指導Witです。

 

本日は日曜日、Witはお休みです。

さて、みなさんは睡眠時間は何時間でしょうか?

 

実は、睡眠時間と記録力には関係があります。

記憶力を引き出すのに良いと言われている睡眠時間は6~7時間半です。

中学生までの場合は体を作る時期でもあるので、+1~2時間くらいがいいでしょう。

 

ゲームで例えるなら、睡眠はセーブのようなものです。

記憶を定着させる大事なものです。

私はそれを知らずに、高校生の時は徹夜で勉強してテストに挑んだ時もありました。

この状態では、セーブしていないので、何かの衝撃ですべてデータが消える可能性があります。

頑張ってきたことが全て消えてしまったら・・・残念過ぎますよね。

 

また、今の時代はスマートフォンがあるので、気を付けないと夜更かしをしてしまうことも多いと思います。

しかし、健康的な体と脳、心を養うためには充分な睡眠が必要です。

 

特に夜の時間帯(23時~3時の間)に睡眠していることも大切です。

「自分は夜に強い!」と思っている人はいませんか?

それは思い込みです。

人間は長い年月、陽の当たる時間帯で生活してきました。

その遺伝子がある私たちは、夜は休んだ方が良いのです。

 

なので、睡眠が大事といっても、昼寝ばかりして夜眠れないのも良くありません。

1日1日、勉強も遊びも精一杯頑張って、夜ぐっすり寝る生活を過ごしてほしいと思っています。

 

そんな1日の計画を作れるのが個別指導Witです🐰

ぜひ、無料学習相談に来てみてくださいね🌟

 

個別指導Wit

中村祐也

 

✨電話して質問したいという方は👇をクリック♪

 

✨教室を実際に見てみたい!相談に乗ってほしいという方は👇をクリック♪

 

✨まずはLINEで色々質問してみたいという方は👇をクリック♪

 

 

■個別指導Wit 公式アカウント一覧

(アイコンをクリック♪)

 

■個別指導Wit両国校の場所です🐰

 

■個別指導Wit 両国校(墨田区両国にある個別指導の学習塾)

東京都墨田区両国2-3-7 両国ロイヤルクレスト103

電話:03-6240-2495

メール:info@kyoiku-wit.com

お問い合わせ:

https://kyoiku-wit.com/contact/

最近の投稿

よく読まれている記事

カテゴリー

アーカイブ