2022/04/14ブログ

自立した心を養うために。

みなさま、こんにちは!

個別指導Witです。

 

今回は「自立」についてのお話です。

私は、子どもは一人ひとり輝き方の違う宝石の原石だと思っています。

必ず光り輝きます。

 

一人ひとりの個性を伸ばし、幸せに過ごしてほしいのです。

そのために必要なことの1つが「自立」です。

 

今の時代、様々な先人たちの功績により「手法」が確立されています。

勉強のやり方、志望校の決め方、就職活動のやり方、仕事の仕方…などなど。

そういった「誰かが作ったレール」に乗っているので、自分で作り出す力がなくなってしまうのです。

臨機応変に動くこともできなくなります。

 

これが「マニュアル世代」の原因です。

 

ここから脱却しない限り、自分で作り出せる強さは生み出せません。

そのために必要なことは「希望」と「感謝」だと思っています。

 

自分の未来への「希望」があれば、自分で行動してみる動機になります。

人への「感謝」を素直に伝えられるということは、視野が広くなっている証拠です。

 

これが土台であって、あとは「自立」できるように自分で行動してみることが大切です。

 

勉強をしながら「自立」できる指導を個別指導Witでは行っています。

その秘密が知りたい方は、ぜひ下記から無料学習相談に来てみてくださいね!

 

個別指導Wit

中村祐也

 

✨電話して質問したいという方は👇をクリック♪

 

✨教室を実際に見てみたい!相談に乗ってほしいという方は👇をクリック♪

 

✨まずはLINEで色々質問してみたいという方は👇をクリック♪

 

 

■個別指導Wit 公式アカウント一覧

(アイコンをクリック♪)

 

■個別指導Wit両国校の場所です🐰

 

■個別指導Wit 両国校(墨田区両国にある個別指導の学習塾)

東京都墨田区両国2-3-7 両国ロイヤルクレスト103

電話:03-6240-2495

メール:info@kyoiku-wit.com

お問い合わせ:

https://kyoiku-wit.com/contact/

最近の投稿

よく読まれている記事

カテゴリー

アーカイブ