2022/03/25ブログ

春休みの有効的な過ごし方

みなさま、こんにちは!

個別指導Witです。

 

本日が終業式で、明日から春休みという学校が多いかと思います。

本日は、ズバリ「春休みの有効的な過ごし方」についてお話しします。

 

春休みはとても短いお休みです。

ですが、実はかなり重要な期間でもあります。

新学年の前の大切な準備期間だからです。

 

新学期が始まると、みんな新学年の勉強を1から行います。

ということは、春休みに少しだけ予習することで学校の授業がとてもよく分かるようになるということです。

特に効果的なのは、新小学1年生、新中学1年生、新高校1年生です。

すべてまた1から始まる時に、少し予習をするだけで、かなりの効果が出ます。

厳密にいうと、新中1と新高1の場合、数学や国語・英語などの積み重ねの教科における前学年までの理解度も関係してきますが、一気に苦手科目から得意科目に変えることが出来るチャンスの時期となります。

もちろん、他の学年にとってもチャンスの時期です。

 

もう一度言います。春はチャンスの時期です!!

でも、学習効果の高い時期なのに春休みが短いため、あまり勉強しない人も多い時期です。

だからこそのチャンスです。

 

みんなが頑張っている時に頑張っても、偏差値などは上がりにくいものです。

みんなが頑張っていない時には、少し頑張っただけでも、偏差値が急上昇します。

 

ちなみに、予習して効果が出やすい1番の科目は「算数・数学」です。

一気に得意科目にすることも出来ます。(私がそうでした。)

 

個別指導Witでは、春期講習を行っています。

前学年の復習と新学年の予習をします。

個別指導Witの特徴は「講習会の回数が少なめ」ということです。

効率的に、楽しく学べるように準備していますので、お気軽にご相談ください。

 

個別指導Wit 両国校

中村祐也

 

■お問い合わせはコチラから

 

■個別指導Wit 公式アカウント一覧

(アイコンをクリック♪)

 

■個別指導Wit両国校の場所です🐰

#小学生#中学生#高校生#個別指導#成績の上がる独自の学習プランニング#家庭学習#自習#テスト対策#受験対策#公立中高一貫校入試#都立高校入試#成績アップ#志望校合格#駐輪場が広い#墨田区#江東区#台東区#中央区#両国

【墨田区】両国小・二葉小・緑小・中和小・外手小・錦糸小・横川小・両国中・堅川中・錦糸中・本所中 ・安田学園中高・日大一中高 【江東区】八名川小・深川小・東川小・毛利小・深川第一中・深川第四中・深川第六中・深川第七中【台東区】台東育英小・蔵前小・浅草中【中央区】久松小・有馬小・日本橋中 他、公立・私立学校に対応!

 

■個別指導Wit 両国校

東京都墨田区両国2-3-7 両国ロイヤルクレスト103

電話:03-6240-2495

メール:info@kyoiku-wit.com

お問い合わせ:

https://kyoiku-wit.com/contact/