2022/03/05ブログ

[第3回]講師・社員・スタッフに向けて

みなさん、こんにちは!

個別指導Witです。

 

両国で個別指導塾として開校して5日目。

ありがたいことに、知人の方などのお祝い来客が多い1週間でした。

まだまだ塾が出来たことが認知されていないので、なんとかしないと!と思っているところです。

というのも、すでに素敵な先生たちが揃っているからなんですね。

両国近隣の小学生・中学生・高校生と早く一緒に頑張っていきたいと思います!

 

さて、今回は開校前に「お伝えしたいこと」として挙げていたのに

まだお話ししていなかった議題についてです。

 

今回は、個別指導Witで働く講師・社員・スタッフに向けてのメッセージです。

個別指導Witの目的は、もちろん生徒の成績アップ、志望校合格ですが、

「教育から日本を明るく」という企業理念を大切にしてほしいと思っています。

 

生徒1人ひとり、先生1人ひとり、前向きに笑顔で過ごしてほしいのです。

1人ひとりの集合体が国となります。

何かの縁で生まれたこの日本という国を、もっと楽しく明るいところにしたいのです。

 

その第一歩として、墨田区両国の両国校から始めていきましょう!

 

また、生徒への接し方についてもお話しします。

人は実現不可能な目標は立てません。

どんな目標でも、まずは「達成することができるはずだ」と思うことから始めてほしいです。

もちろん、ただ思っていたり、待っているだけでは目標は達成することはできません。

「どうしたら達成できるのか」を一生懸命考え、調べ、違いそうなら軌道修正し、決して諦めないでください。

コーチングの考え方に似ています。

 

では、これから皆で地域の子どもたちのために頑張っていきましょう!!

 

個別指導Wit

両国校室長 中村

 

■お問い合わせはコチラから

■個別指導Wit 公式アカウント一覧

 

■個別指導Wit両国校の場所です🐰

#小学生#中学生#高校生#個別指導#成績の上がる独自の学習プランニング#家庭学習#自習#テスト対策#受験対策#公立中高一貫校入試#都立高校入試#成績アップ#志望校合格#駐輪場が広い#墨田区#江東区#台東区#中央区#両国

【墨田区】両国小・二葉小・緑小・中和小・外手小・錦糸小・横川小・両国中・堅川中・錦糸中・本所中 ・安田学園中高・日大一中高 【江東区】八名川小・深川小・東川小・毛利小・深川第一中・深川第四中・深川第六中・深川第七中【台東区】台東育英小・蔵前小・浅草中【中央区】久松小・有馬小・日本橋中 他、公立・私立学校に対応!

 

■個別指導Wit 両国校

東京都墨田区両国2-3-7 両国ロイヤルクレスト103

電話:03-6240-2495

メール:info@kyoiku-wit.com

お問い合わせ:

https://kyoiku-wit.com/contact/