2022/03/05ブログ

[第3回]講師・社員・スタッフに向けて

みなさん、こんにちは!

個別指導Witです。

 

両国で個別指導塾として開校して5日目。

ありがたいことに、知人の方などのお祝い来客が多い1週間でした。

まだまだ塾が出来たことが認知されていないので、なんとかしないと!と思っているところです。

というのも、すでに素敵な先生たちが揃っているからなんですね。

両国近隣の小学生・中学生・高校生と早く一緒に頑張っていきたいと思います!

 

さて、今回は開校前に「お伝えしたいこと」として挙げていたのに

まだお話ししていなかった議題についてです。

 

今回は、個別指導Witで働く講師・社員・スタッフに向けてのメッセージです。

個別指導Witの目的は、もちろん生徒の成績アップ、志望校合格ですが、

「教育から日本を明るく」という企業理念を大切にしてほしいと思っています。

 

生徒1人ひとり、先生1人ひとり、前向きに笑顔で過ごしてほしいのです。

1人ひとりの集合体が国となります。

何かの縁で生まれたこの日本という国を、もっと楽しく明るいところにしたいのです。

 

その第一歩として、墨田区両国の両国校から始めていきましょう!

 

また、生徒への接し方についてもお話しします。

人は実現不可能な目標は立てません。

どんな目標でも、まずは「達成することができるはずだ」と思うことから始めてほしいです。

もちろん、ただ思っていたり、待っているだけでは目標は達成することはできません。

「どうしたら達成できるのか」を一生懸命考え、調べ、違いそうなら軌道修正し、決して諦めないでください。

コーチングの考え方に似ています。

 

では、これから皆で地域の子どもたちのために頑張っていきましょう!!

 

✨電話して質問したいという方は👇をクリック♪

 

✨教室を実際に見てみたい!相談に乗ってほしいという方は👇をクリック♪

 

✨まずはLINEで色々質問してみたいという方は👇をクリック♪

 

 

■個別指導Wit 公式アカウント一覧

(アイコンをクリック♪)

 

■個別指導Wit両国校の場所です🐰

 

■個別指導Wit 両国校(墨田区両国にある個別指導の学習塾)

東京都墨田区両国2-3-7 両国ロイヤルクレスト103

電話:03-6240-2495

メール:info@kyoiku-wit.com

お問い合わせ:

https://kyoiku-wit.com/contact/

最近の投稿

よく読まれている記事

カテゴリー

アーカイブ