2022/04/06お知らせ

入試制度の変更をチャンスに変える。

みなさん、こんにちは!

個別指導Witです。

 

本日は、入試制度の変更についてお話しいたします。

ご存じの方も多いと思いますが、都立高校入試に英語のスピーキングテストが導入される予定です。

今までの内申点300点+学力検査700点にスピーキングテストが20点分加算されます。

 

この変更に対して、反対をしている学校の先生たちも多く、WEB上でも取り上げられていますね。

入試とは、人の人生を変える重要なものですので、様々な意見を出すことは良いことだと思います。

 

ただし、受験生たちを振り回さないでほしいのです。

大学受験も大きく変わりましたよね。

そういう時に一番振り回されるのは受験生です。

 

変わるのか、変わらないのか、どう変わるのか…正式な発表が遅いと思います。

変わるなら変わる。とはっきり決めてほしいものです。(様々な理由から難しいのでしょうが)

 

そして、受験生みんなには、そういった変更に負けない強い人間になってほしいです。

私はピンチはチャンスという言葉が好きです。

好きになるくらいピンチになったことが多かったりするのですが、それはチャンスの時だと思うのです。

 

都立高校入試のスピーキングテスト導入もチャンスにしましょう。

日本人は大学に行っても英語を話せないと言われています。

そういう世代の先輩たちを大きく飛び越えて、グローバルな人材になるチャンスが来たのです!

…と思い込んで前向きに頑張った方が良い結果が出る気がしませんか?

 

事実が変わらなくても、自分の考え方次第で過程も結果も変わります。

 

2023年度入試はチャンスの時です。

一緒に頑張っていきたいですね♪

 

個別指導Wit 両国校

中村祐也

 

✨電話して質問したいという方は👇をクリック♪

 

✨教室を実際に見てみたい!相談に乗ってほしいという方は👇をクリック♪

 

✨まずはLINEで色々質問してみたいという方は👇をクリック♪

 

 

■個別指導Wit 公式アカウント一覧

(アイコンをクリック♪)

 

■個別指導Wit両国校の場所です🐰

 

■個別指導Wit 両国校(墨田区両国にある個別指導の学習塾)

東京都墨田区両国2-3-7 両国ロイヤルクレスト103

電話:03-6240-2495

メール:info@kyoiku-wit.com

お問い合わせ:

https://kyoiku-wit.com/contact/

最近の投稿

よく読まれている記事

カテゴリー

アーカイブ