2022/05/11メッセージ

塾のキャンペーンで思うこと。

みなさん、こんにちは!

個別指導Witです。

 

現在、個別指導Witでは『まるっと無料キャンペーン』を実施中です。

キャンペーン詳細は下記をご覧ください。

5月【まるっと無料キャンペーン】のお知らせ

何度もお伝えしていますが、基本的に私は塾の無料キャンペーンはよくないことだと思います。

メリットがないからです。

誰にとって?それは「生徒」と「保護者の方」にとってです。

 

もともとの塾の料金設定は、それぞれの塾がその料金で運営できる最低限の料金です。

ぼったくっているような塾は、現在はほとんどないと思います。

(そう信じたいです。)

 

では、最低限の料金ももらわずに「無料」で行うためにはどうすればいいと思いますか?

塾では「講師の人件費」「物件家賃」「システム費」「コピー機リース料金」など様々な経費が掛かります。

それをまかなうために、『何』で補填すると思いますか?

 

それは『今いる生徒の講習会費』です。

だから講習会費が高い塾が多いのです。

 

実際にこういう話をよく聞きます。

『中学1年生からある塾に通っていましたが、中学3年生の受験期の夏期講習費が高すぎて転塾してしまった。』

大きな不満というわけではなく、本当に高額の講習会費のせいで、慣れていた塾で受験対策ができないという状況があるのです。

これは何のせいでしょうか?

 

そう、『無料キャンペーン』ですね。

だから私は無料キャンペーンを季節講習会の度に行っている大手塾には不信感を持っています。

 

では、今回なぜWitが『まるっと無料キャンペーン』を行うのかということについて改めてお話ししたします。

Witは塾長である私も講師たちも経験者であるので、まったくの新しい塾ではないのですが、3月に開校したばかりということも事実です。お子さまを通わせることに不安を感じることは仕方がないと思います。

 

本当に良い塾なのだろうか?

どんな先生たちがいるのだろうか?

 

ちなみに私は「体験授業」についても注意をしたいと思っています。

これは次回書きますね。

先に結論をお伝えすると「体験授業」だけでは、本当の塾の姿は分かりません。

一定期間通わないと分からないものです。

 

そのために、5月まるっと無料キャンペーンを実施する決意をしました。

そんな不安を少しでも解消していただこうという試みです。

では、上記で語っていたように無料の補填で季節講習会を高額にするのか・・・といえばNOです。

 

Witの特徴の1つに「季節講習会の授業回数が少なめ」というものがあります。

これは、普段の授業で自分で考える力を養うため、授業(インプット)の回数をなるべく少なめにし、宿題・家庭学習(アウトプット)を有効に活用するからです。

 

Witでは、教室見学&相談会の時に、全学年の料金表をお渡ししています。

受験期に通塾が難しくなることがないように、先に他の学年のご料金もお伝えしているのです。

 

その理念ゆえに、ここまでの無料キャンペーンはもう出来ないと思います。

ぜひ、この機会をお使いいただき、少しでもきっかけを作れたら幸いです。

5月【まるっと無料キャンペーン】のお知らせ

 

個別指導Wit

中村祐也

 

■お問い合わせはコチラから

 

■個別指導Wit 公式アカウント一覧

(アイコンをクリック♪)

 

■個別指導Wit両国校の場所です🐰

#小学生#中学生#高校生#個別指導#成績の上がる独自の学習プランニング#家庭学習#自習#テスト対策#受験対策#公立中高一貫校入試#都立高校入試#成績アップ#志望校合格#駐輪場が広い#墨田区#江東区#台東区#中央区#両国

【墨田区】両国小・二葉小・緑小・中和小・外手小・錦糸小・横川小・両国中・堅川中・錦糸中・本所中 ・安田学園中高・日大一中高 【江東区】八名川小・深川小・東川小・毛利小・深川第一中・深川第四中・深川第六中・深川第七中【台東区】台東育英小・蔵前小・浅草中【中央区】久松小・有馬小・日本橋中 他、公立・私立学校に対応!

 

■個別指導Wit 両国校

東京都墨田区両国2-3-7 両国ロイヤルクレスト103

電話:03-6240-2495

メール:info@kyoiku-wit.com

お問い合わせ:

https://kyoiku-wit.com/contact/