2022/04/07ブログ

両国校の講師を紹介します♪②

みなさま、こんにちは!

個別指導Witです。

今回は講師紹介第2弾です!


[両国校 村田先生]

☆自己紹介☆

はじめまして。社会人講師の村田智美です。

社会人歴21年。

大学では国際学部を卒業し、社会人を経て2008年に単身渡米。

アメリカのワシントンD.C.での就労経験を経て2012年に帰国。

現在は外資系人事の採用を担当しています。

趣味は手芸と料理とゴルフに・・・占いも大得意です。

 

☆意気込み☆

外資系人事の仕事の傍、副業でパソコンの講師やWord, Excelの動画コンテンツを作成。ボランティアでファミリーホームで子供のお世話をさせていただきました。

 

そんな私ですが、中学1年の時の成績は下から3番目でした。

「高校受験に成績は必要です。このままではどこにも受かりません。」と担任に言われて

焦っていた親の顔を今でも覚えています。

個人塾に通うことになり、なんとか成績は真ん中までたどりつき、高校受験は進学校に入学できましたが、基礎ができていないことで、大学受験は本当に苦労しました。

 

勉強の基礎ができない、勉強の仕方がわからないまま27歳でアメリカへ渡り

カレッジに通って初めて学ぶ楽しさ、生きた教育の素晴らしさを体感しました。

自分の中から次から次へと湧き上がる質問、問題が解けるまで必死に先生にしがみつき

授業の前、そして終わってから質問するために教授の部屋まで駆けつけていました。

最初50点くらいしか獲得できなかった点数も授業の最後の頃は安定して90点以上獲得。

語学の壁を乗り越えるだけの魅力と面白さがありました。

 

教育は子供の可能性を広げ、未来を照らす最大の武器と信じています。

一緒に明るく、楽しく勉強できることを楽しみにしています(^^)


以上、村田先生のメッセージでした!

他にも素敵な先生がたくさんいる両国校に、ぜひ見学に来てみてください

 

個別指導Wit

中村祐也

 

✨電話して質問したいという方は👇をクリック♪

 

✨教室を実際に見てみたい!相談に乗ってほしいという方は👇をクリック♪

 

✨まずはLINEで色々質問してみたいという方は👇をクリック♪

 

 

■個別指導Wit 公式アカウント一覧

(アイコンをクリック♪)

 

■個別指導Wit両国校の場所です🐰

 

■個別指導Wit 両国校(墨田区両国にある個別指導の学習塾)

東京都墨田区両国2-3-7 両国ロイヤルクレスト103

電話:03-6240-2495

メール:info@kyoiku-wit.com

お問い合わせ:

https://kyoiku-wit.com/contact/

最近の投稿

よく読まれている記事

カテゴリー

アーカイブ