2022/03/31ブログ

【キャンペーンは本日まで!】塾業界のキャンペーンの仕組みについて

みなさん、こんにちは!

個別指導Witです。

 

【入会金無料キャンペーンは本日までです!】

 

キャンペーンの紹介をしているのに、本日はキャンペーンについての批判を挙げさせていただきます。

春、新しい学年が始まる季節です。

この時期に学習塾を検討される方も多いと思います。

よって、学習塾業界では、この春先が最大の募集期としています。

 

今、YouTubeやスマホアプリやチラシなどに様々な塾の広告が入っていますよね。

入会金無料だけではなく、春期講習会無料や4回の授業を何千円など。

様々なキャンペーンを展開しています。特に大手の塾に多いですね。

 

この「授業の無料・割引キャンペーン」の落とし穴をお伝えします。

授業を無料や割引にしている塾は、そのキャンペーンは大赤字となります。

というのも、生徒からは授業料をいただきませんが、講師への給与は通常通り支給するからです。

 

では、その赤字はどこで回収しているのでしょうか。

答えは、今通っている生徒の講習会費です。

最初は無料できかっけを作って、あとから高額の講習会を提案するという手法です。

 

教育業界も営利団体であるので、利益を出すことは良いことだと思います。

でも、その利益の出し方がよろしくないと思うのです。

 

高額の講習会を提案されたご家庭は、その金額を支払うか、講習会を受講しないかという2択になります。

正直、長期休み中に講習会もやらずに成績を上げることは難しいです。

そうなると、せっかく塾に何ヶ月か通っていても成績が上がらないという状態になってしまいます。

いただく授業料もとても大切な保護者の方のお金です。

さらに、生徒の時間もとても大切で、戻ってこない大切な財産です。

 

生徒の成長をサポートするのが目的である以上、無料・割引授業を生徒集めの手法として使うのはおかしいのではないかと私は思っています。

個別指導Witではご入会時に全学年の授業料、講習会費をお伝えしています。

講習会も必要最小限の回数でのご提案です。

生徒の成績を上げるためにいただく、貴重なお金と時間だと思っております。

 

また、個別指導Witでは、開校のご挨拶として3月は入会金無料キャンペーンを行ってきました。

これ以降、本来は費用が発生するものを無料でご案内することはございません。

 

その代わり、誠心誠意、墨田区・江東区の地域のために努めていきます。

 

さて、再度の告知としますが、

【入会金無料キャンペーンは本日までです!】

塾の開講時間は14時~となりますので、よろしくお願いいたします。

 

個別指導Wit 両国校

中村祐也

 

■お問い合わせはコチラから

 

■個別指導Wit 公式アカウント一覧

(アイコンをクリック♪)

 

■個別指導Wit両国校の場所です🐰

#小学生#中学生#高校生#個別指導#成績の上がる独自の学習プランニング#家庭学習#自習#テスト対策#受験対策#公立中高一貫校入試#都立高校入試#成績アップ#志望校合格#駐輪場が広い#墨田区#江東区#台東区#中央区#両国

【墨田区】両国小・二葉小・緑小・中和小・外手小・錦糸小・横川小・両国中・堅川中・錦糸中・本所中 ・安田学園中高・日大一中高 【江東区】八名川小・深川小・東川小・毛利小・深川第一中・深川第四中・深川第六中・深川第七中【台東区】台東育英小・蔵前小・浅草中【中央区】久松小・有馬小・日本橋中 他、公立・私立学校に対応!

 

■個別指導Wit 両国校

東京都墨田区両国2-3-7 両国ロイヤルクレスト103

電話:03-6240-2495

メール:info@kyoiku-wit.com

お問い合わせ:

https://kyoiku-wit.com/contact/